自画自賛のすゝめ

うまくまわる人生のために

最近のニュースより

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

最近のニュースで、「おぉ!コレコレ!」という出来事があったのでそんなコトを書きますね♪

 

まさに  自画自賛のすゝめ  ナリ。

 

 

先ず1つ目。

米歌手L・ガガ「自分の身体を誇りに思う」、体型批判を一蹴 (ロイター) - Yahoo!ニュース

 

世界の歌姫  レディ・ガガさん

この方のコメント!コレですよ、コレ!

 

「私の体型が話題になっていると聞き一言言いたい。私は自分の身体を誇りに思っているし、あなたも自分の身体を誇るべき

さらに

「あなたが誰でも何をしている人でも。成功するために誰か、あるいは何かに媚びる必要はないという理由をいくらでも示してあげられる。あなたはあくまであなた」(ニュース本文より抜粋)

 

どんな自分であろうと自分は素晴らしい!

って言い切っている!

そう、言い切っていいの!

むしろ言い切れ!

 

わたしはわたしだから素晴らしい。

なにか?

 

 

 

だって世界の歌姫ガガさまだからでしょうよ〜(´-ω-`)

 

才能もお金もあるからでしょうよ〜(´-ω-`)

 

 

ではナイ。

 

 

自信がおありなのね(´-ω-`)

 

 

そうですよ?

なにか?

 

 

です。

 

言ってるよね、自信持て!と。

そしてそれは人の目を気にして人に・周りに媚びる必要はナイ!ということ。

 

 

 

わたしは生まれて来ているだけで素晴らしい!

 

わたしはわたしであることが素晴らしい!

 

のですよ。

 

 

 

や〜、さすがガガさま!

世のみんなにもっと言ってやって(๑¯ω¯๑) 

 

 

 

そしてもう1つ

ローザンヌ国際バレエコンクール 日本人2人が3位と4位に入賞 (ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース

 

ローザンヌ国際バレエコンクールで4位に入賞された山元耕陽さん

 

彼のインタビューを観ていたらこんなコメントをしてらっしゃいました。

 

「コンクールをとにかく楽しもう!と。そしたら賞まで頂けちゃって( ´ ▽ ` )」(ニュアンス含む)

 

山元さん、15歳です。

その肝の、肚の座りっぷり!すごいですよね!

 

このコメントだって、自分に自信がなければ世界の大舞台を楽しもう!なんて言えないですよね。

 

 

そんだけ練習もしたんでしょうよ〜(´-ω-`)

 

こちらさんも才能あるからでしょうよ〜(´-ω-`)

 

 

ではナイ。

 

 

わたしは素晴らしい!わたしは出来る!わたしはやれる!コレが好き!わたしは大丈夫!!

 

って思えなければ、世界の大舞台を前に緊張バクバクで縮み上がってしまいませんか?

例え『楽しむ!』って思っても、自分を信じられなければ自身最高のパフォーマンスは発揮できないと思いませんか?

 

 

 

この2つ

これこそ自画自賛の真髄ですよ!

 

 

わたしは素晴らしい

 

わたしは大丈夫

 

わたしはわたし

 

わたし を最大限楽しむ

 

 

自画自賛のすゝめ ナリ