読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自画自賛のすゝめ

うまくまわる人生のために

からだを動かします、からだを(笑)

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

実は人生初!のインフルエンザにかかり、1週間の療養中です。

でも、インフルにかかる前に「10日くらい休み欲しいね〜」って話してたの(╹◡╹)

こんな形でお休みが実現するとは…。しかも解熱が早かったのであまり苦しまず、今はちょっとお休みを満喫しております(笑)

 

『高い熱が出る』って実は『体力のある、鈍感になってないからだ』なんです。

そして、熱が出ることで歪みや偏りが激しくなった からだ を強制的に整えてくれるという、実はすごいシステムなんです。

おかげ様で熱が上がっている時はお尻がギシギシ軋んでいて、「あ〜、骨盤が歪み過ぎてたんだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」と実感させられました…。

 

 

ま、この話題はこの辺で。

 

 

 

 

 

予期せぬ急な連休をゲットしたお陰で(笑)色々考えごとをしました。もちろん書き出しもしましたよ♡

 

 

そして『夢』というか『やりたいこと』が明確になったので、ブログにもアップしよう!

からだを動かすぞ! と思ったのです(o´罒`o)

 

 

 

 

わたしのやりたいこと

 

 

  • 抱えている苦しみを楽にしたい

 

  • 自分を好きになって、自分を生きたい

 

 

 

だから、

本当はセッションとかやりたいんです( ´ ▽ ` )

書き出しのワークの面白さを伝えたい!

ワークは、もうこれは絶対分かりやすいよね!

っていうシートを何回も推敲して形が決まりつつあります♪

誰かモニターになってくれないかなぁ〜。

 

わたし、計画・企画・構成・演出を考えるディレクション的な作業が好きみたい♡
っていうことも改めて気づきました。

 

 

それから、ずっと気になってて 少しだけかじった『美構造姿勢』というメソッドがあるのですが、それを習得して、からだ からのアプローチもしたいな〜( ´ ▽ ` )

 

からだ のことに学びを深めることは、とってもワクワクします(*´꒳`*)

なので、前まで「絶対地方のセミナーとか行かないけどね!」と思ってたのに、『美構造』の地方セミナーに何故か衝動で申し込みをタップ…最近話題の『開脚』をマスターしてきます!指導者コースです!

出版されているやり方の『開脚』ではありませんが、1ヶ月もかからずに『開脚』ができるらしく、めっちゃ面白いらしいので、めっちゃ楽しみです(笑)

なんで『開脚』?と思うでしょ?

何やら『開脚』から色々開けるコトがあるらしいよ?むふふ♡

 

 

 

そして、行く行くは今の職の分野から『自己肯定感』を子どもにも大人にも感じてもらえる働きかけがしたいな〜(*´꒳`*) と思っています。

 

 

こちらは追い追いですが『美構造』のセルフケアをマスターして、姿勢と からだ の使い方を広めて、少しでも楽に仕事ができたり 美しいからだ を味わえる人が増えてくれればいいな〜(*´꒳`*) と思っています。

 

 

なんか 急に自分の中に湧き起こったビジョンにドキドキしつつ、ワクワクも止まりません!

 

 

 

ヨシ!思いを形に落としたぞ!

 

何が起こるかな〜?(*´꒳`*)