読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自画自賛のすゝめ

うまくまわる人生のために

感動した時に感じる気持ち

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

大自然の美しい風景 素晴らしい景色 見事な造形を目にした時

野生動物のしなやかさや力強さ

美女のナイスバディや イケメンナイスガイを見た時

ポテンシャルやスペックの高い製品や人の、働きや仕事ぶりを見た時

 

まず素直に出てきた気持ち

一番はじめに感じた感覚

「すご〜〜〜〜〜〜〜い!」

「きれい〜〜〜〜〜〜〜!」

「すてき〜〜〜〜〜〜〜!」

 

 

大体 こんなもんでしょうか?(笑)

 

で!

おおかたこの後に  

「いいな〜!」

「羨ましいな〜!」

 

ってなると思います。が!

 

違う違う!

 

「いいな〜!」
「羨ましいな〜!」

ってなる前の

「すご〜〜〜〜〜〜〜い!」
「きれい〜〜〜〜〜〜〜!」

「すてき〜〜〜〜〜〜〜!」

って思った感覚を!

 

自分に向けて感じる!

ここ!大事!

 

わたしって「すご〜〜〜〜〜〜〜い!」
わたしって「きれい〜〜〜〜〜〜〜!」

わたしって「すてき〜〜〜〜〜〜〜!」

わたしって「美しい〜〜〜〜〜〜〜!」

 

コレ。

 

現象が すごくてきれいで美しいんじゃなくて

あなたという存在が すごくてきれいで美しいの!

その気持ちの感覚をあなたという存在に対して感じて欲しい!ってことに気づいて欲しくて

「すごいってこういう感覚!」

「きれいってこういう感覚!」

「すてきってこういう感覚!」

「美しいってこういう感覚!」って

現象はちょー頑張って教えてくれてるの!

「その感覚、あなたに対して感じるためのの感覚なんだよ〜!」

「その感覚を自分に感じて〜!」

「頼むよ、気づいて!!!ほんとに気づいて!お願い!!!(>人<;)」って

めちゃめちゃ必死だからね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やってみて! 是非!

 

 

現象がきれいですごくて美しいんじゃなくて、

あなたが!きれいですごくてすてきで美しいのよ!

 その気持ちの感覚をあなた自身の事として感じて欲しいから現象をきれいですごくてすてきで美しく見せてるだけ!

分かった⁉︎⁉︎⁉︎

 

今日から肝に銘じてください

(*゚▽゚*)

 

 

 そしてここまでできるようになったら、あなたの自画自賛 本物です!!!!