自画自賛のすゝめ

うまくまわる人生のために

The most important!

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

先の記事で

単純に生きるすゝめ - 自画自賛のすゝめ

こんなことを書きました。

 

わたしたちは生まれてきてるだけで素晴らしい存在なの。まず、「や〜、わたし、よく生まれてきたわ〜

(*´꒳`*)よくやったわ〜!サイコ〜!」なの!もう、それだけでめっちゃ自画自賛していいの!

 

 

ここ、とっても大切なんです!

最重要!

The most important!

 

自画自賛は『何を、誰がよろこび賛えるのか』って、

『わたしという存在が生まれてきたことをわたしが何よりも誰よりもよろこび賛える』の!

これをカンタンに言うと、自画自賛と言います。

はい、ここです!重要すぎて文字にだけしておくのはもったいない!

 

The most important !なので、声に出して言ってみましょう!

まずはポイントの部分から。『わたしという存在が生まれてきたことをわたしが何よりも誰よりもよろこび賛える!それが自画自賛!』

です。いいですか? 読みましたね?では いきますよ、Repeat after me(^^)/

『わたしという存在が生まれてきたことをわたしが何よりも誰よりもよろこび賛える!それが自画自賛!』

 

はい、いいですね〜(*´꒳`*)

 

そして、それを実感しやすく言うと

「や〜、わたし、よく生まれてきたわ〜(*´꒳`*)よくやったわ〜!ほんとすごい!よくやった!よく生まれてきた!エライ!偉すぎるよ、わたし!最高‼︎ フゥ〜⤴︎⁂」です。

はい、Repeat after me(^^)/

「や〜、わたし、よく生まれてきたわ〜(*´꒳`*)よくやったわ〜!ほんとすごい!よくやった!よく生まれてきた!エライ!偉すぎるよ、わたし!最高‼︎ フゥ〜⤴︎⁂」

 

 

や〜、こんなんでは全ッッッ然褒め足りないくらい、あなたがいるってことはとってもとっても と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても素晴らしいことなの!あなたという存在が素晴らしすぎて、もう大変‼︎ なの!

 

その証拠に、生まれてくる赤ちゃんがいる時はみんながおめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪

ってお祝いしてくれるでしょ?(*´꒳`*) 生まれてくる時なんて、みんなソワソワしちゃって、仕事まで休んで今か今かと待ち侘びてる。

家族だけじゃなくて、友達も近所の人もたまたま居合わせただけの人だって、生まれたての赤ちゃんを見たら絶対「おめでとう!」とか「かわいいねぇ♡」「よかったねぇ」ってよろこんでくれる(*´꒳`*)

 

何でだか、考えたことある?

 

それは赤ちゃんがかわいいのはもちろんなんだけど、

生まれてきた存在があるだけで素晴らしすぎるから!

その素晴らしすぎる存在が生まれてくるもんだから、もぅみんなソワソワしちゃって落ち着かないくらい生まれて来ることを待ち侘びてるんだよ〜(*´꒳`*)

 

だから、前にも書いたことがあるけど、自画自賛するのに後付けのDoの理由なんかいらないの!

『生まれてきたわたしを 何よりも誰よりも悦ぶために わたしが わたしをよろこび賛える!』の!

 

もしも自信が失われそうになったり、不安に駆られてどうしようもなくなってしまった時は思い出して欲しい。

「や〜、わたし、よく生まれてきたわ〜(*´꒳`*)よくやったわ〜!ほんとすごい!よくやった!よく生まれてきた!エライ!偉すぎるよ、わたし!最高‼︎ フゥ〜⤴︎⁂」

 

あなたは生まれてきているだけで素晴らしい!