自画自賛のすゝめ

うまくまわる人生のために

自画自賛の効果・効能

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

 

今回は自画自賛の効果・効能についてお伝えしていきます。

 

 

自画自賛

《効果・効能》

  1. 自分が大好きになる
  2. 何より気分がよい
  3. 今に生きている

 

 

もうね、この3つに尽きます!順番なんか関係ありません(笑)

そしてこの3つが最大にして最高の効果・効能です‼︎

 

 

最近、いろんなところで「今を生きる」「今に生きる」「今できることを精一杯やる」みたいなことを聞きますよね。

なぜなら、わたしたちが生きているのは『今』だからです。それはスピリチュアルもなにも関係ない。明白な事実です。ちょっと落ち着いて考えれば分かる、絶対的に圧倒的に明らかなこと(*^^*)

 

自画自賛するのに、理由なんか関係ないよ〜って書いたことがあります。でね、自画自賛してる時って まさに今!なんですよ(*^^*)

周りのことに一生懸命必死になっている時は過去や未来に思いや気持ちが行ってしまっているので、不安に駆られるの。

大抵過去や未来のことを考えていると心配なことを考えていることが多いから、試しにちょっと過去や未来のことの考え事をしてみて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?ざわっとしたりどよ〜んとしたな〜んか重い気持ちになりませんでしたか?

 

 

楽しい予定が決まってたり、楽しかったことを思い出すなら話は別ですけどね(*´∇`*)

思いや気持ちは『今』にいられないと不安になってしまうこれは大きなポイントです!

 

 

 

そして自画自賛している時は何よりも気分がいい♡

もうね、人に褒めてもらったり認めてもらったりするのを待ってることない!

色々考えて工夫してからだを動かしてるのは自分!

頑張りやツラさを一番わかってるのも自分!

そんな自分を誰よりも先に、真っ先に、一番に褒めてあげないなんてもったいない!

もしも頑張りすぎて疲れちゃってたら誰よりもその頑張りを認めて、一番に労ってあげなきゃ自分がかわいそう!

自分のことは自分が一番分かってる‼︎

人なんてアテにしてないで、どんどん自分を褒めて認めて労ってあげようよ〜(*´∇`*)

 

 

でさ、自画自賛して気分よくなってると

な〜んか広〜い心になってくるな〜⁂とわたしは感じるんだよね〜(*´꒳`*)

な〜んか心が軽くなる♡

だから、なんか人にも優しくなれるし、気持ちに余裕が生まれる感じがするんだ〜(*´꒳`*)

ん〜、い〜よい〜よ〜♪

ちょっとくらい大丈夫だよ〜(*´꒳`*)

ってなる(笑)

 

そういう気持ちでいると、そういう気持ちでいられることが現象化してくる…っていうのは分かってもらえるようになってるかなぁ?(笑)

ここはねぇ〜、ちょっとスピリチュアルが絡んでくるからね〜(*´꒳`*) だから、理由が分からなくてもいいの!理由云々よりも、気分よくいるといいよ〜ってコト‼︎(笑)

 

 

もう、この記事を書いてるだけで、

わたしやる〜!フゥ〜⤴︎(*≧∀≦*) ⤴︎

が止まらない!(笑)

いーのいーの、ひとりで浮かれてて全然いーの!(笑)だって楽しいんだも〜ん♪

 

みなさんも是非‼︎ 意味もなく自画自賛して気分よく過ごしましょ〜⤴︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎フゥ〜⤴︎