自画自賛のすゝめ

うまくまわる人生のために

なぜ自画自賛なのか?④思い込み

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

前回の内容に関わって来るお話と、今回は 引き寄せ  についても関係してくるお話になるかな?と思います。

興味のある方、是非読んでみてください(笑)

 

 

 

 

ー思い込みー

 

 

「思考は現実化する」とか「思ったことは現実になる」って聞いたことありますか?

引き寄せに関心の高い方はご存知かもしれませんね♪

 

そう。

もうすでに あなたは自分の思考を現実化させて生きているんですよ〜(*^^*)

すでに色々引き寄せています!

むしろ、引き寄せしかしてませんから!

 

 

 

引き寄せに関心の高い方たちからは

 

え⁉︎ 何言ってんの⁉︎ 叶ってないこともあるよ!

と怒られそうですが、本当にそうなんですよ〜(*^^*)

 

 

引き寄せの話題でもそうでなくても

わたしたちは思考・思いを現実化させてしか生きていません。

むしろそれが生きることなのかもしれない。

 

 

言葉って難しいんですが、ここで指している思考・思いっていうのは

自分が思い込んでいること のことです。

自分で感じたくて、もしくは感じている必要があって、大切に大切に抱えていた感情のことです。

 

もうね、思い込みすぎて、自分がそう思い込んでいるってことに気づかないくらいのレベルの思い込みです(笑)

現象のすべては思い込みのかたまりです!

現象のすべてはあなたの思いの結晶⁂  なの!

 

例えば

自分の性別 とか

生体を維持しているからだの機能 とか

社会的な制度や機能 とか

もっともっと掘り下げられるんだけど、

究極的には 

自分は生きている ということ

自分が存在している ということまで

ぜーんぶあなたが思い込んでいる通りになってるんですよ〜。

 

 

 

あなたが 生きている と思っているから、

からだがあって生体機能が働いていて…という現象が起こっている。

 

からだがあるから魂が宿って生きているんじゃない。

あなたが生きていると思い込んでいるから

からだがあって機能している。

 

わかる?この違い!(*⁰▿⁰*)

 

↑この表現、すっごく分かりやすくない⁉︎

やだ〜♡わたし、グッジョ〜ブ♡

↑コレが自画自賛(笑) 

 

でね、自分の思い込みはカンタンに見ることができるの。

だって、起こっている現象はすべてが自分の思い込みの現象化だから。自分以外の人がいること・その人たちとコミュニケーションしていることさえ現象。

 

あなたがそうだと・当たり前だと思い込んでいることと、

あなたがずっと受け入れていない感情が、感じてもらいたくて手を変え品を変え、現象を変えて次々と現れてきているの。

 

でもそれに気づくには自分に向き合って、自分の中の深いところを受け入れたほうがより深く感じられるの。

それこそ、心理の記事に書いた インナーチャイルドや親の癒しが必要なの。

でも、生きる本質に気づくにはインナーチャイルドや親の存在のその奥、自分で自分を認める・受け入れるっていうところまで気づいて欲しい。

 

なのでわたしはこうして、自画自賛のすゝめを書いているのです。

 

ここに気づけると、自分の思い込みに笑っちゃったり、深い深い深〜い感謝が生まれたり、愛の意味が分かるようになったり…

 

そして、本当に本当に自画自賛が出来るようになります(*^^*)

 

さぁ、あなたは一体どんな癒されない気持ちや思い込みを抱えているんでしょうか?

 

 

 

よし、次はその辺のことも含めてまとめてみま〜す♪