
自画自賛のすゝめ

うまくまわる人生のために

自画自賛とは

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

自画自賛 

 

て、どんな意味?

コチラ ↓

じがじさん【自画自賛】の意味 - goo国語辞書 

 

 

自分で自分を褒めてあげる♡

自分で自分を認めてあげる♡

自分で自分を労ってあげる♡

自分で自分をなぐさめてあげる♡

↑わたしが自画自賛に込めている意味は こんなことも含まれています(*´꒳`*)

 

 

小さい頃から おかあさんに褒めてもらいたくて

周りの人たちにも褒めてもらいたくて

いろんなことができるように頑張ってきました。

 

だって、褒めてもらえると 嬉しいも〜ん

(*´꒳`*)

 

 

『子どもはたくさん褒めて育てましょう』

 世の中の子育てアドバイ

 

だって、褒めてもらえると嬉しいも〜ん

(*´꒳`*)

 

 

褒めてもらえると嬉しい でしょ?

褒めてもらえるとやる気になっちゃう♡

 

 

褒めてもらう…って人からしてもらわなくてもいーんです!

自分で自分を褒めてあげる!

コレが一番いいんです!

 

 

 

 

『子どもはたくさん褒めて育てましょう』

 

本当は

自分で自分を褒めてあげられる大人になれるように

大人は子どもを育てた方がいい

そのために 子どもをたくさん褒めて育てましょう♡

という子育てアドバイスなんです。

 

 

 あなたはどう?

自分で自分のことを褒めてあげられる大人になっていますか?

 

お子さんのいるあなた

お子さんをそんな気持ちで褒めて育てていますか?