
自画自賛のすゝめ

うまくまわる人生のために

からだあってこその表現

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

物理の世界に生きているわたしたちにとって、何よりも大切なもの

 

からだ

 

 

からだ無しでは何も表現できないんです。

楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、腹が立つことでさえ、からだがあるからこそ表現できるし、感じることができるんです。

 

 

インスピレーションが湧いて『楽しそう!』と思ったことを行動に移せるから、楽しめる。

 

悲しいことは起きて欲しくはないけれど、からだがあって、涙を流すことができるから悲しみを感じることができる。

 

つらいことだって経験できるからこそ、『つらさ』がどういうことか感じられる。

『つらさ』を感じられるから『喜び』を感じられるの。

『喜び』しかなかったら、それが喜びであるということに気づけませんから(´-`)

 

 

 

思ったこと、感じたことを からだ が表現してくれるから色々な体験や経験をすることができる!

からだがあるからこそ、世界を感じることができるの!

 からだ無くして思いや考えを実現させることはできないの。

だから、頭の中だけで分かった気になってる時は何も表現できてないってこと!

思いや考えはまだ波の状態なので形になっていないから、思ったことや考えたことは実際に行動に移して初めて表現されて形になるの!

だから、文字に書き出してみると考えが整理されたり腑に落ちたりするの。

言葉にすると伝わるの。

ふと思ったことをやってみると、色々なことが展開していくの。

頭の中に浮かび上がった思いは形にして物理の世界に落とし込んであげる。

形にするために、表現するために行動するの。からだを動かすの!実際にやるの!

 

 

 

 

 

からだあってこその表現

からだがなければ何も感じられない
からだがなければ何も形にできない

 

からだ って、からだ があるって、とってもとってもと〜っても素晴らしいことなの!

 

そんな 重要な役割を担ってくれている からだ

大切にしている?

 

 

からだ があってくれている…という素晴らしさや有り難さを忘れて、

スタイルが悪い…とか シミやシワが…とか あっちが痛い とか こっちが固い とか、

こんな からだ じゃ嫌だ〜!こんな からだ じゃダメだ〜!って、からだ にケチをつけてないかな?

 

 

からだを持って生まれてきてる って、それだけで素晴らしいことなの!

からだがあるお陰で快も不快も、どんなことでも感じることができるから!

もう、それだけでとっても有り難くてとってもとってもとっても素晴らし過ぎることなの!

 

からだがある っていうことに感謝して、

疲れている時は美味しいものを食べてエネルギーチャージしてあげたり、ゆっくりお風呂で温めてあげたり、ぐっすり眠って休ませてあげる。

マッサージを受けて気持ちよくしてあげてもいい。

からだを動かしてリフレッシュさせてあげてもいい。

 

 

見た目の不満に目を向けていないで、からだに感謝と労わりをもって大切にしてあげる。

からだの素晴らしさを認めてあげると、より素晴らしいからだになっていくよ(*´꒳`*)

体型然り、体調然り。

 

 

からだ 様さま。いつもありがとう!

いつも頑張って動いてくれてるよね!

無理させてる時もあるよね。でも、頑張って動いてくれてる。えらいよ!

いつも文句ばっかり言っててごめんね(。-_-。)

あなたのお陰で今までいろんなことができてたのに、いろんなことを感じられてたのに、からだが動いてくれていることを当たり前だと思っててごめんね(。-_-。)

あなたの存在、あなたの働きっぷり、本当に素晴らしい!

これからはちゃんとケアとメンテナンスするから、これからもわたしの人生に色々な経験と体験を味わわせてね!

 

 

 

 

 

感動した時に感じる気持ち

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

大自然の美しい風景 素晴らしい景色 見事な造形を目にした時

野生動物のしなやかさや力強さ

美女のナイスバディや イケメンナイスガイを見た時

ポテンシャルやスペックの高い製品や人の、働きや仕事ぶりを見た時

 

まず素直に出てきた気持ち

一番はじめに感じた感覚

「すご〜〜〜〜〜〜〜い!」

「きれい〜〜〜〜〜〜〜!」

「すてき〜〜〜〜〜〜〜!」

 

 

大体 こんなもんでしょうか?(笑)

 

で!

おおかたこの後に  

「いいな〜!」

「羨ましいな〜!」

 

ってなると思います。が!

 

違う違う!

 

「いいな〜!」
「羨ましいな〜!」

ってなる前の

「すご〜〜〜〜〜〜〜い!」
「きれい〜〜〜〜〜〜〜!」

「すてき〜〜〜〜〜〜〜!」

って思った感覚を!

 

自分に向けて感じる!

ここ!大事!

 

わたしって「すご〜〜〜〜〜〜〜い!」
わたしって「きれい〜〜〜〜〜〜〜!」

わたしって「すてき〜〜〜〜〜〜〜!」

わたしって「美しい〜〜〜〜〜〜〜!」

 

コレ。

 

現象が すごくてきれいで美しいんじゃなくて

あなたという存在が すごくてきれいで美しいの!

その気持ちの感覚をあなたという存在に対して感じて欲しい!ってことに気づいて欲しくて

「すごいってこういう感覚!」

「きれいってこういう感覚!」

「すてきってこういう感覚!」

「美しいってこういう感覚!」って

現象はちょー頑張って教えてくれてるの!

「その感覚、あなたに対して感じるためのの感覚なんだよ〜!」

「その感覚を自分に感じて〜!」

「頼むよ、気づいて!!!ほんとに気づいて!お願い!!!(>人<;)」って

めちゃめちゃ必死だからね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やってみて! 是非!

 

 

現象がきれいですごくて美しいんじゃなくて、

あなたが!きれいですごくてすてきで美しいのよ!

 その気持ちの感覚をあなた自身の事として感じて欲しいから現象をきれいですごくてすてきで美しく見せてるだけ!

分かった⁉︎⁉︎⁉︎

 

今日から肝に銘じてください

(*゚▽゚*)

 

 

 そしてここまでできるようになったら、あなたの自画自賛 本物です!!!!

 

 

 

 

 

 

現象というミラクル

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

先に書いた中で

なぜ自画自賛なのか?④思い込み - 自画自賛のすゝめ

 
「思考は現実化する」「思ったことは現実になる」

思考・思いっていうのは
自分が思い込んでいること のことです。
自分で感じたくて、もしくは感じている必要があって、大切に大切に抱えていた感情のことです。

 あなたがそうだと・当たり前だと思い込んでいることと、
あなたがずっと受け入れていない感情が、感じてもらいたくて手を変え品を変え、現象を変えて次々と現れてきているの。

 現象のすべては思い込みのかたまりです!

現象のすべてはあなたの思いの結晶⁂ なの!

 

ということを書きました。

 

…あんなにたくさん書いたのに、抜粋したらこんなにコンパクトになるなんて…。゚(゚´ω`゚)゚。  ま、いっか(笑)

 

 

で、です。

わたしたちは、基本的に『自分が思い込んでいること』と 『抱え込んで感じている感情 』を『意識』に映し出して現象化させた世界・物理の世界、これを『現実』と呼んで生きています。
なので、現象のすべてはあなたの思いの結晶なんですね(*^^*)

 

で、成長して物心がついてくると周りの現象に気づいて理解していくことや、親や周りの人から教えられたことに基づいて観念を固定化させていきます。

『善悪など二面性の判断』とか『世の中の仕組みやルール』を『常識』として「あ、そーいうモンなのかぁ」と思い込んでいく訳です。

そしてこの『常識』が大きく影響を及ぼします。『世の中の仕組みやルール』で例えると

【学校】常識では『学校には行くものだ』と思うからみんな行ってるけど、『学校には行くものだ』と思うから学校という制度・仕組みが現象化してる。

【お金】常識では『お金は働かないと得られない』と教わるから、働かないとお金を得られない社会が現象化しているのです。

 

この辺のことは当たり前すぎて、学校行くとか働いてお金を得るとかは『だって当たり前でしょ!社会で生きるってそーいうモンでしょ!常識でしょ!だからみんなそうだし!馬鹿なこと言ってるんじゃないよ( *`ω´)』っていうレベルですよね。それがまさに思い込んでいる状態ですな(╹◡╹)だってほら、「当たり前」って思ってる(笑)

あなたの「当たり前」が現象化してるんです。

 

『現実ありきのあなたの思い』じゃなくて『思いありきの現実』っていうのをお伝えしたことがあるでしょ?

 なぜ自画自賛なのか?③マインド - 自画自賛のすゝめ

 

なんで学校って行くの?

なんでお金って働かないと得られないの?

そもそも常識ってなんなの?

 

小さい頃から現象が先にあったようにみえてたことが浸透しきってるし、大体、周りがみんなそうだから疑問に思うことさえないレベル。

あなたの「だって、そーでしょうよ!」を疑ってみたこと、ありますか?

そもそもね、常識なんて実は『その人の常識』でしかない。だから結婚するとお互いの常識がかみ合わなくて揉めるわけで。常識が全人類みんなに共通の認識だったら、ケンカも戦争も起きませんから!

「だって、そーでしようよ!…は…本当にそうなの?本当に?…ほんとうに? ほ ん と う に そうなの?  ほ ん と う に そうじゃなきゃだ め な の ?」

 

 

(ちなみにうまくいかなくて拗ねたり卑屈になっていることも思い込みです。できないとかモテないとか体型の悩みとか。思い込みのとおりに現象化してますよ〜。↓『抱え込んで感じている感情』が大きく影響しています。)

 

 

そして『抱え込んで感じている感情』

これはノートと鉛筆の書き出しで浮き彫りにすることができます。

もぅ、この感情に気づくと「えっ⁉︎ツラかったあのことはわたしがこの感情を感じていたかったから起こってたことなの⁉︎」「この感情を感じるために自分で引き起こしてた状況だったってこと⁉︎」ってなります(笑)

ツラくて苦しくて思い出したくなかったあのことが、まさかここに繋がっていたなんて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……( ゚д゚)

うそだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………( ゚д゚)  

ってなります(笑)

 

そうなると過去の出来事が全部繋がって、思わず泣けたり、大爆笑になったり、なんかもう深すぎて深すぎて愛を感じたりします。(*´ω`*)

 

で、現象というのはこの『感情を感じられる状況をつくるために』こんなにいろんなことに姿や状況を変えて起こるんだ〜! 創意工夫ハンパない!スゲーぜ!!!!!!!∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚)   ってくらいミラクルなことを現象化させている。ということが良く良くよ〜〜〜〜〜〜〜〜く分かります。

 

ただ。どんなことが現象化されて起こるかは分からない!

それもまたミラクルなの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ その時のお楽しみなの(笑)

インスピレーションはくれます。『やりたい!』とか『こんなことしてみたいな〜』っていう閃きを。ピン!と来たりホワ〜ンと思い浮かばせてくれたりします。

でも、それはどんな風に展開されてどんな風に叶うかはお楽しみ♪  らしい(笑)

 

だから、あれをこうしてこうなって、こうなりたい!っていう『具体的な願望実現』はなかなか叶わない。

でも、あなたが『常に感じている感情・思いのとおり』

安心感ややりたい気持ちの高揚感を感じていればそちらの方向の現象を

不安に駆られていつも落ち着かない気持ちを感じていればそちらの方向の現象を現象化させてくれるというミラクルを見せてくれます。

 

思い込んで来た苦しいことは、この際『こういうことにしてみる!』って新しくそう思うことにしてみたっていい♡ できるよ、思い込みの書き換え!だって今まで勝手にそう思い込んできてたんだもん、また勝手に書き換えてそう思っちゃえばいいんだよ(笑)(ちなみに『善悪などの二面性の判断』はここに絡んできますよ〜)

 

 

現象のすべてはあなたの思いの結晶(*^^*)

 

だから結局自画自賛できる人は煌めく展開が待ってるんだって!

 

このことがほんとうに分かるこの感動!

 

 自画自賛できるようになろうぜ〜( ´ ▽ ` )ノ いいぜ〜⤴︎⁂

 

今が苦しいあなた〜。

ノートと鉛筆、用意して〜!

この感動を味わう時が来てますよ(o^^o)

 

 

 

 

 

The most important!

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

先の記事で

単純に生きるすゝめ - 自画自賛のすゝめ

こんなことを書きました。

 

わたしたちは生まれてきてるだけで素晴らしい存在なの。まず、「や〜、わたし、よく生まれてきたわ〜

(*´꒳`*)よくやったわ〜!サイコ〜!」なの!もう、それだけでめっちゃ自画自賛していいの!

 

 

ここ、とっても大切なんです!

最重要!

The most important!

 

自画自賛は『何を、誰がよろこび賛えるのか』って、

『わたしという存在が生まれてきたことをわたしが何よりも誰よりもよろこび賛える』の!

これをカンタンに言うと、自画自賛と言います。

はい、ここです!重要すぎて文字にだけしておくのはもったいない!

 

The most important !なので、声に出して言ってみましょう!

まずはポイントの部分から。『わたしという存在が生まれてきたことをわたしが何よりも誰よりもよろこび賛える!それが自画自賛!』

です。いいですか? 読みましたね?では いきますよ、Repeat after me(^^)/

『わたしという存在が生まれてきたことをわたしが何よりも誰よりもよろこび賛える!それが自画自賛!』

 

はい、いいですね〜(*´꒳`*)

 

そして、それを実感しやすく言うと

「や〜、わたし、よく生まれてきたわ〜(*´꒳`*)よくやったわ〜!ほんとすごい!よくやった!よく生まれてきた!エライ!偉すぎるよ、わたし!最高‼︎ フゥ〜⤴︎⁂」です。

はい、Repeat after me(^^)/

「や〜、わたし、よく生まれてきたわ〜(*´꒳`*)よくやったわ〜!ほんとすごい!よくやった!よく生まれてきた!エライ!偉すぎるよ、わたし!最高‼︎ フゥ〜⤴︎⁂」

 

 

や〜、こんなんでは全ッッッ然褒め足りないくらい、あなたがいるってことはとってもとっても と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても素晴らしいことなの!あなたという存在が素晴らしすぎて、もう大変‼︎ なの!

 

その証拠に、生まれてくる赤ちゃんがいる時はみんながおめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪

ってお祝いしてくれるでしょ?(*´꒳`*) 生まれてくる時なんて、みんなソワソワしちゃって、仕事まで休んで今か今かと待ち侘びてる。

家族だけじゃなくて、友達も近所の人もたまたま居合わせただけの人だって、生まれたての赤ちゃんを見たら絶対「おめでとう!」とか「かわいいねぇ♡」「よかったねぇ」ってよろこんでくれる(*´꒳`*)

 

何でだか、考えたことある?

 

それは赤ちゃんがかわいいのはもちろんなんだけど、

生まれてきた存在があるだけで素晴らしすぎるから!

その素晴らしすぎる存在が生まれてくるもんだから、もぅみんなソワソワしちゃって落ち着かないくらい生まれて来ることを待ち侘びてるんだよ〜(*´꒳`*)

 

だから、前にも書いたことがあるけど、自画自賛するのに後付けのDoの理由なんかいらないの!

『生まれてきたわたしを 何よりも誰よりも悦ぶために わたしが わたしをよろこび賛える!』の!

 

もしも自信が失われそうになったり、不安に駆られてどうしようもなくなってしまった時は思い出して欲しい。

「や〜、わたし、よく生まれてきたわ〜(*´꒳`*)よくやったわ〜!ほんとすごい!よくやった!よく生まれてきた!エライ!偉すぎるよ、わたし!最高‼︎ フゥ〜⤴︎⁂」

 

あなたは生まれてきているだけで素晴らしい!

 

 

 

 

 

生きるとは表現すること

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

 

ちょっとイメージしてもらえますか?

 

江戸時代くらいがいいかなぁ…

時代劇に出てくるような大勢の人が行き交う、賑やかな町の一角で

笛を吹くのが大好きな男が、笛を吹き始めました(*^^*) 聞いてくださいとも、始めますとも言わず、ただ笛を吹くことが大好きだから吹き始めました。

通り過ぎる人もいるけれど、足を止めて聞いている人もいます。

その音色を聞いて、踊りが大好きな女が男の隣で踊り始めました。 だって、笛の音色と調子がとってもステキだったから、つい踊りだしちゃったの(*^^*)

それを見ていた、楽しいことに乗っかるのが大好きな男が、絶妙に合いの手を入れ始めたので、一気に大盛り上がり!

そこへ、大道芸の道具を持った二人組が通りかかったもんだから、これは自分たちの出番だ!と、二人組は鐘をならし、太鼓を叩き、その輪に加わりました!あまりの楽しさにみんなも一緒に歌い踊りました(*^^*)

道行く人は足を止めて拍手喝采の雨あられ!

こうして賑やかな時間が過ぎていきましたとさ。

お終い(*^^*)

 

 

これは、先日わたしがたまたま見ていたテレビに映っていた一場面です(o^^o)

 

これを見ていてね、

「あ〜、生きるって、自分が何を表現するのか…ってことなんだな〜」って思ったの。

 

歌や踊りや音楽、美術。物作りや文章を書くことは表現と言いやすいけれど、表現て、それだけじゃないな〜と。

 

鮪漁師が「一番鮪釣るぞ〜!」っていうのも、

医者が「病気を治してやる!」っていうのも、

スーパーマーケットの店長が、「お客さんが買い物しやすい品揃えをするぞ〜!」っていうのも、

保育士が「子どもと楽しく遊ぶぞ〜!」っていうのも、

主婦が「美味しいご飯作って家族を喜ばせるぞ〜!」っていうのも、

ぜ〜んぶ表現なんだな〜って(*´꒳`*)

 

で、自分が好きなことや やりたいことを、やりたいからやっていると、どんどん悦び

「悦び」「喜び」「慶び」「歓び」の違い。|bun blog

が広がっていくんだな〜(*´꒳`*) と思ったの。

 

でね、悦びが喜びを呼んで、多分↑急に始まった大道芸を見ていたお客さんは、きっと思わずチップ的にお金を投げたと思うよね!

だってわたしがあの場面にいたらチップ、絶対あげちゃうよ(๑>◡<๑) ってくらい楽しそうなシーンだったの!(…このシーンで、お金を投げてる場面があったわけではありません(笑))

 

なんかお金の本質って、きっとそういうことなんだろ〜な〜(*´꒳`*) と思った。

 

わたしはね、実は今まで不安に駆られて生きてきたおかげで、お金の回りもあまり良くありませんでした。だから、貨幣制度なんか無くなっちゃえばい〜のに( ̄^ ̄) ってちょっと拗ねてたの(笑)

ある時ね、誰かが

「お金って究極に簡単に表現できる最高の愛の形だ!」っていう感じのことを言ってたの。

で、その時はお金に対して拗ねてたから、

「ケッ!お金の回りがいいからそーいうことが言えるんでしょーが( ̄^ ̄) ケッ!ケッ!」ってすっごく反発心があったの(笑)

 

でもね、大道芸のシーンを見ていた時

「あ〜、お金って愛だね〜!」

「お金って素晴らしいね!」

「お金があって良かったよ!」って思ったの。

 

自分があの場面にいたら お金渡したい!お金払いたい!って思ったし、

お金って、感謝の気持ちを込めて渡す物なんだな〜って思ったし、

感謝に見合う気持ちの分だけ物を用意したり物じゃないもので渡そうとするのは大変だけどお金なら手軽だし、

お金なら何にでも変えられるから、もらった人にも優しいし

何よりみんなが『お金』というものを信頼してるから、お金に価値があるんだよな〜 って思ったら、なんかお金にものすご〜く感謝の気持ちが湧いて来ちゃってさ〜(*´꒳`*)

お金は愛の表現の最高の手段なんだな〜って思った!

 

生きて、自分は何を表現したいか!ってことを考えた一場面でした。

 

純粋に『やりたい!』と思えることを純粋に楽しむことが表現であり、生きること…なのかもしれないですね

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

単純に生きるすゝめ

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

わたしね〜、思うんです。

 

いろ〜んなことが、シンプルでカンタンでいいんじゃないの?って。

 

って考えてたら、単純 って単語が出てきた!(笑) なるほど! いいね!(笑)

 

 

わたしがこの世で生きていて

生きることの本質って『楽しむ』ことなんです。

 

ほんとはさ、生きていくのなんて単純に『やりたい!』って衝動に駆られることを夢中になってやればいいんだよね〜。

だって、『やりたい!』んだもん!

衝動が起こるんだもん!

 

誰かが言っていました。

『やりたい!』は『やれ!』の合図だって!

 おぉ!(゚Д゚) なんてステキ!

 

『やりたい!』んだから、そりゃやりたいことやったら必然的に夢中になるよね(*´꒳`*)

夢中になってる時は まさに今を楽しんでる時だし!

そして達成感や充実感で満たされたら…

楽しいよね〜、絶対!それこそ、「や〜、わたし、よくやったわ〜(*´∇`*)」って、全力で自画自賛しちゃうよね!

そしたら気持ちも満たされてるから自分は大好きでいられるし、気持ちのベクトルも満たされてる方向に向いてるから、どんどん豊かになっていくよね〜(*´꒳`*)

 

ただし。

『やりたい!』と思ってもすぐにやれないこともある。大体絡んでくるのはお金の理由ね。

でもね、人生には見えない流れがあって、その人にとってのベストなタイミングというものがある。

そもそも『やりたい!』とか衝動って、湧いてくるものだから、自分が『やりたい!』って思ってるんじゃなくて、思わされてるの。

なんで思わされてるかって、魂の課題を楽しむためなんだけど、すぐにやれない時は、そのうちそうなるから心の準備しとけよ〜⤴︎っていう合図(o^^o)

だから、すぐにやれない時は「あ、これをやるのね、オッケ〜♪ 」ってお返事しておけばオッケ〜♪

やりたい〜!できない〜!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ってヤキモキしないで大丈夫(笑)

 

 

それともうひとつ。

この世に生きるわたしたちの魂はみんなひとつの同じ課題をもって生まれてきてる。

 

課題:成長すること

 

でね、この課題を立派にこなすぞ〜!ってみんなやる気マンマンで生まれてくるんだよ〜( *`ω´) その意気込みたるや!

だから今 この時を生きているわたしたちの魂は、すっごくアグレッシブで張り切ってて貪欲な頑張り屋さんが多いみたい。

アレができるように、コレが分かるように、アッチをしっかりやって、コッチをコツコツやって、今よりよりよく、家族も子どももよりよく、もっとやらなきゃ!もっとやってやる!…って、

よ〜し、やるぞ〜!( *`ω´)

立派に成長するぞ〜!( *`ω´)

って、すっごく頑張ってるし、成長したくてかなり欲張りなの(笑)でもね、やる気マンマンで意気込み過ぎて生きる本質の『楽しむ』ってことをついついすっ飛ばして忘れちゃうから、

頑張り過ぎて色々たくさん考えちゃうから深刻になっちゃって、←反省を生かさねば!とか、よりよい未来のために必要なこととかたくさん考えちゃうよね〜

欲張りすぎて色々欲しがって持とうとするから重たくなっちゃって←物やお金や愛情だけじゃなくてスキルとか自分のチカラをつけようとすることも含まれるよ〜

どんどん苦しくなっちゃってるね〜(´・_・`)

 

あのね、わたしたちは生まれて来てるだけで素晴らしい存在なの。まず、「や〜、わたし、よく生まれてきたわ〜(*´꒳`*)よくやったわ〜!サイコ〜!」なの!もう、それだけでめっちゃ自画自賛していいの!

で、楽しんで成長することの喜びを感じるために生まれて来てるから『やりたい!』のために必要な能力やスキルは全然重たくないし、頭もよく働いて閃きがあったり、からだもどんどん動くんだけど、

『やならきゃいけない』ことのために必要な能力やスキルは重たくてしょうがないの。ほら、やりたくないのにやれ!って言われたり、行きたくないのに行け!って言われると頭も働かないしからだも動かないでしょ?

この、重たくなっちゃう出来事や『やならきゃいけない』はなんで派生してくるのか…っていうところに、あなたの思い込みのチカラが作用してるんだけどね(´・_・`)

 

物理の世では、重たくなっちゃうと動けなくなっちゃうからね〜。

ましてや、深刻という深く刻まれた溝の中にいて重たくなっちゃったら浮き上れなくなっちゃうねぇ!

 

それがこの世の苦しさの正体かな?

 

もっと 単純にやりたいことを楽しもう!

 

自分の中に起こった『やりたい!』は無視しない!

衝動のままに行動してみる!

だって衝動って大きなエネルギーだからさ!

思わず!とか、ついつい…って、からだが動いてやっちゃうじゃない?

『やりたい!』とか、ついついからだが動いてやることは尊重する!

 

ほら子どもの時、勉強しよう…と思いつつ、ついつい部屋の片付け始めちゃってた…みたいな(笑) それでい〜の!(笑)

 

とはいえ、単純に生きるには思い込みの固定観念のあるうちはなかなか勇気がいるので、ついつい二の足を踏んじゃうんだけどね…(^_^;)

 

わたしもまだまだ単純には生きられていませんが(笑)今を楽しんで生きられるように『やりたい!』を尊重していきま〜す♡

 

 

 

 

 

 

自画自賛の効果・効能

自画自賛のすゝめ

水川 史〈みながわ ちか〉です(o^^o)

 

 

 

 

今回は自画自賛の効果・効能についてお伝えしていきます。

 

 

自画自賛

《効果・効能》

  1. 自分が大好きになる
  2. 何より気分がよい
  3. 今に生きている

 

 

もうね、この3つに尽きます!順番なんか関係ありません(笑)

そしてこの3つが最大にして最高の効果・効能です‼︎

 

 

最近、いろんなところで「今を生きる」「今に生きる」「今できることを精一杯やる」みたいなことを聞きますよね。

なぜなら、わたしたちが生きているのは『今』だからです。それはスピリチュアルもなにも関係ない。明白な事実です。ちょっと落ち着いて考えれば分かる、絶対的に圧倒的に明らかなこと(*^^*)

 

自画自賛するのに、理由なんか関係ないよ〜って書いたことがあります。でね、自画自賛してる時って まさに今!なんですよ(*^^*)

周りのことに一生懸命必死になっている時は過去や未来に思いや気持ちが行ってしまっているので、不安に駆られるの。

大抵過去や未来のことを考えていると心配なことを考えていることが多いから、試しにちょっと過去や未来のことの考え事をしてみて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?ざわっとしたりどよ〜んとしたな〜んか重い気持ちになりませんでしたか?

 

 

楽しい予定が決まってたり、楽しかったことを思い出すなら話は別ですけどね(*´∇`*)

思いや気持ちは『今』にいられないと不安になってしまうこれは大きなポイントです!

 

 

 

そして自画自賛している時は何よりも気分がいい♡

もうね、人に褒めてもらったり認めてもらったりするのを待ってることない!

色々考えて工夫してからだを動かしてるのは自分!

頑張りやツラさを一番わかってるのも自分!

そんな自分を誰よりも先に、真っ先に、一番に褒めてあげないなんてもったいない!

もしも頑張りすぎて疲れちゃってたら誰よりもその頑張りを認めて、一番に労ってあげなきゃ自分がかわいそう!

自分のことは自分が一番分かってる‼︎

人なんてアテにしてないで、どんどん自分を褒めて認めて労ってあげようよ〜(*´∇`*)

 

 

でさ、自画自賛して気分よくなってると

な〜んか広〜い心になってくるな〜⁂とわたしは感じるんだよね〜(*´꒳`*)

な〜んか心が軽くなる♡

だから、なんか人にも優しくなれるし、気持ちに余裕が生まれる感じがするんだ〜(*´꒳`*)

ん〜、い〜よい〜よ〜♪

ちょっとくらい大丈夫だよ〜(*´꒳`*)

ってなる(笑)

 

そういう気持ちでいると、そういう気持ちでいられることが現象化してくる…っていうのは分かってもらえるようになってるかなぁ?(笑)

ここはねぇ〜、ちょっとスピリチュアルが絡んでくるからね〜(*´꒳`*) だから、理由が分からなくてもいいの!理由云々よりも、気分よくいるといいよ〜ってコト‼︎(笑)

 

 

もう、この記事を書いてるだけで、

わたしやる〜!フゥ〜⤴︎(*≧∀≦*) ⤴︎

が止まらない!(笑)

いーのいーの、ひとりで浮かれてて全然いーの!(笑)だって楽しいんだも〜ん♪

 

みなさんも是非‼︎ 意味もなく自画自賛して気分よく過ごしましょ〜⤴︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎フゥ〜⤴︎